診療理念

誠実な診療を
心がけております。

鶴川駅前歯科診療所の
6つの特徴

① 歯科の総合診療としての診療

一般診療から口腔粘膜疾患(口腔癌も含む)口腔外科(親知らずの抜歯等) 幅広く対応、ご相談をお受けします。
ご相談内容により適切な専門の診療所、大学病院等をご紹介致します。
患者さんのニーズに合わせ診療時間を設定致します。
在住外国人、外国人旅行者(英語対応)も診療致します。

② 経験豊富なドクターが在籍

豊富な経験を生かし患者様の治療を致しております。

痛みに配慮した治療

当診療所では虫歯の深さに応じて麻酔の注射を併用しますが、麻酔の注射自体も痛みを感じにくいように、表面麻酔薬の塗布や痛点の少ない部位から打つ、など丁寧に行っております。
また、できるだけ歯を保存できるよう、神経を抜かなくて済むよう、歯の削る量は最低限度で行えるよう努めております。

③ 口腔外科出身ドクターが在籍

口腔外科出身ドクターによる専門的治療をご提供致しております。

④ 歯科衛生士による
口腔管理・清掃

生涯ご自身の歯で生活頂くために患者さんごとに歯科衛生士と共に適切な口腔内管理を実施致しております。
ゆったりとした時間を設定しております。

⑤ 院内感染対策・消毒の徹底
 個人単位の消毒を行っております

オートクレーブ、強酸性水、乾熱滅菌器、紫外線消毒器、ディスポーザル器具を利用し院内感染予防を実施致しております。

クラスBオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

乾熱滅菌器

超音波洗浄機

強電解水生成装置

ディスポーザル器具

紫外線消毒器

⑥ 歯科用CT完備

当院で使用している歯科用CTでは、従来の2次元的な画像と比較し、より正確に顎骨内の病変、埋伏歯の位置、骨密度の状態を把握し、正確な診断をした上で、治療を行うことができます。

被曝量について
×閉じる

図書室のような落ち着いた空間で診察までお待ちいただけます。

プライベートを確保し、落ち着いた空間で診療を提供します。

院内を彩る季節の花々

当院スタッフがアレンジメントした季節のお花を提供しています。

医療機器

歯科用CT

歯科用CTは、一般の医科用CTと比べ被曝量が1/8~1/50と少ないのが大きな特徴で、撮影時間も十数秒で済み患者負担を大幅に軽減することができる。また、歯が失われた部分の骨の厚みや深さ、上顎洞や下顎管までの距離を0.1ミリ単位で正確に計測し、歯牙や上顎洞の形態の三次元的イメージを把握できる為、より正確な診断が可能です。

デジタルマイクロスコープ/
ネクストビジョン

最先端のデジタルマイクロスコープを使用し拡大視野での正確な診療を提供します。
最高倍率80倍・4K高画質映像をモニターへリアルタイムに映し出すことで、より高精細な治療を行えます。

ネクストビジョンの紹介動画

口腔内カメラ

口腔内カメラを使用することで、よりわかりやすい説明が可能です。
術前・術後の状態把握が明瞭になりました。

クラスBオートクレーブ滅菌Lisa

小型高圧蒸気滅菌器に関するヨーロッパ規格EN13060に準拠した高性能な滅菌器です。

デンタルフラッシュ

3Dアニメーションを使用した患者様への治療説明ソフトです。患者さんに言葉だけでは伝わりにくかった検査方法や治療内容、術後説明、予防等をクオリティーの高い3Dアニメーションで簡単に分かりやすく説明することができます。

メルサージュ エピック 超音波スケーラー

さまざまな状態の歯石に対応する「iPiezo engine®」搭載しスピーディーな施術で、患者さまにとっても優しいスケーリングを実現しています。

メルサージュ エピックパウダー プロフィーシステム

パワフルで安定したパウダーを噴射し、頑固な歯垢、着色、タバコのヤニ、細菌の塊であるバイオフィルムの除去が可能です。また、インプラント周囲や歯周ポケット内へは優しく、効率の良いクリーニングも行えます。